2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

運命の…

515azjn9t1l

図書館で偶然出会った絵本。

絵がとってもかわいいなって思って借りてきました。

家に帰っていろいろ調べてみたら、

筆箱の中に入っている

いつも使っている付箋の絵を描いている人と

同じ人でした。

ちょっとうれしくなりました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

しろばなたんぽぽ

3月の目標:アボカド料理

最近の悩みは、部活がない日の起床時間がだんだん遅くなってきていること。
この間まで9時半には目が覚めたのに、
今日ベッドを出たのは10時50分 笑
ただ、3月は部活が週4なので、
新学期までに早起きできるように鍛えておきます。
2月27日に、子供会の子たちとスケート遠足に行ってきました。
その前に友達と練習に行ったときは、全然滑れなくて
不安しかなかったけど、2回目はさすがに転ばないようになりました。
うそです(゚ー゚)
一緒にすべってた子が、ずっと小さいリンクの方にいたので
私も安全にゆっくり滑ってただけです 笑
転ぶほどスピード出してないってこと。。
でも、4年生の子から
転んだ方が気持ちいい!
という名言をいただきました(゚ー゚;
いつの間にか私より滑れるようになっている小学生をみて
次のボウリング遠足でのリベンジを誓いました(おとなげない) 笑
ところで
3月の目標、アボカド料理についてなのですが、
この間ダイエーで安売りしていて
すでに達成しました 完
アボカドグラタン、簡単でおいしいよ
Cocolog_oekaki_2016_03_11_15_55

一年後のひとりごと

Cocolog_oekaki_2016_02_18_12_42


最近ようやく、しもやけが治りかけてきました。

去年まで、しもやけは日本海側の気候のせいだと思ってたのに、神戸でもなることが判明。

実家からヒビプロ持ってきといてよかった( ´・ω・`)

神戸にきて、そろそろ一年。

去年の今頃は二次試験直前だったんだなぁ。

二次試験が終わってから、神戸に来るまでの間にいろいろありすぎて、

今だに、いまここにいることが不思議です。

あのとき、いろんな選択肢が目の前にあって、

よく考えてひとつに決めたはずなのに、

ほんとうにこれでよかったのかなって、この一年、何回も思いました。

でも、同時にたくさんの人に出会って、

学科の友達、部活の友達、先輩、バイト先の人たち…

神戸という選択肢をえらばなければ、出会えなかった人たち

ほんとうにいい人たちにいっぱい出会えたからよかったなって思います。

自分が選んだことをもっと前向きにやっていかなきゃ。

今思うと、あのときの自分のほうが、もっとしっかりと頑張ろうって思っていたはず。

ちょっと勇気でてきたかも。

これからもがんばろう!(゚▽゚*)

はるやすみ

Cocolog_oekaki_2016_02_05_15_49


さっき、やっと後期の期末試験がすべて終わりました!

と、いうことは…

春休みがはじまる!ヽ(´▽`)/

大学ってすてき 笑

2月は部活もオフで、ぐうたらしてすごしてしまいそうなので、春休みの目標を考えたいと思います。

今年買った手帳には「今月の目標」の欄があって、とてもよいです(゚▽゚*)

2月の目標は、「マフラー巻き方研究会」です。

なぜこの目標か…

肩掛けにもなるマフラー、長いのでただぐるぐる巻いてたら、英語のクラスが一緒の方に不思議な巻き方だねみたいなことを言われました。

自分の後ろ姿がみえないのは不便ですね。

前で結んだり、試行錯誤の日々です。

2月中に何種類の巻き方が編み出せるかな!?

100くらいいけそう 笑

まぁ、それは2月いっぱいの話。

考えたいのは、春休み期間の目標ですね。

んー。

やりたいことならいっぱいあるのに…

スケートを極める。ボウリングを極める。

おいしいプリンをつくる。またはミルクレープ。

ダッフィーに会う。

観覧車に乗る。

姫路城を見る。

たいやきを食べる。

etc...

春休みは楽しみなこといっぱい(o^-^o)

よし、じゃあ目標は「楽しく生きる!」

四月から、またきらきらな毎日を過ごせますように。

11月も忙しくなりそう!

後期が始まって、最初の1か月が終わりました。

今日から11月です。

後期から専門科目が一気に難しくなって、木曜日と金曜日の憂鬱さが半端ないです(笑)

でもしかたない、がんばります(゚ー゚)

今日は久しぶりにバイトなしの日曜日。

午前中は部活で使う小道具の買い出しに行って、午後は英語の宿題。

再来週の六甲祭に向けて、いま、紙芝居の練習をしています。

今年からの初の試みで、紙芝居と劇を融合させた、名付けて「ハイブリッド紙芝居(仮)」

既存の紙芝居を借りてきて、盛り上がるところは劇でやるというものです。

なかなか楽しいものになりそうです。

うちの部活では、六甲祭で、ほかにも人形劇とスライムづくりをします。

楽しい2日間になるといいですね(゚▽゚*)

Cocolog_oekaki_2015_11_01_16_20

ひさしぶりです

春休み!

合格者オリエンテーションに来ている中学生たちをみたりすると

1年経つのは早いなぁと思います。

ことしの1年生は教科書郵送されるそうですね

昨年の私たちの苦労はなんだったのか・・・

けしからんですね(`Д´)

とか言っても、車で家に帰ったからあまり苦労してなかったり。。

春休みも部活あるので毎日自転車こいでます。

おとといくらいから桜咲きはじめてて

わー。はるだー。と思います。

でも寒い

さむい

学校の前に上り坂があるのですが

鼻つまって息出来ないのでかなりきついです。

ときどき口呼吸

3月20日の定期演奏会がおわったので

部活は基礎練です。

部紹介とかもうすぐですね。

がんばろ

クラス替えもドキドキです

でも理系の日本史選択者なんてもうほぼメンバー決まってそうですけどね。

楽しいクラスがいいなー

課題テストめんどいなー

春休みに入ってから8時間睡眠がキープされているので天国です。

今日みた夢は、4つの民族がいる国があって、

自分もその中の一人なんですが、

いろいろ民族同士争ってるうちに

土星の第6衛星「タイタン」(めっちゃ光ってる)がでてきて

目が覚めました。

なんだよ、タイタンって。。

なぞい。
Cocolog_oekaki_2013_03_29_15_02

めりーくりすます☆

Img_0309

はてしない物語

おひさしぶりですヽ(´▽`)/

やー。秋ですよ。

席替えしたら一番前の席になってしまって

黒板が見にくくてしかたがない(゚ー゚)

でも先生に当てられにくいし

小さい声でも聞きなおされない!

近いからね。

このあいだ担任の先生と面談したとき

先生も静かに話す人だから

お互いに声が小さくなっていってたらしく

最後の方はもうなんて言ってるのか聞き取れませんでした。

おもしろかったー

逆に楽しい。

今日はテストでつかれました。

晴れてて暑かった(´-д-`)

Cocolog_oekaki_2012_10_27_19_03

ぽーくじんじゃー

夏休みがおわる(;д;)

明日は宿題提出日です。

はやすぎ

しかし17日で既に終わったのだヽ(´▽`)/

まだ終わってない人けっこういるからちょっと優越感。

がんばれー

明日から記念祭の準備が始まります。

めんどうである。

こういうのはにがて。

つーかーれーるー

吹奏楽部の発表もあります。

デビュー戦です

スタンドプレーとか、なにそれ

動きながらなんて吹けないよ。

動かなくても吹けないけどorz

先輩が優しくてよかったです。

うん。

ほんと

暑い。
Cocolog_oekaki_2012_08_22_14_27

小松観光

1342858163274.jpg
安宅の関。

今日野球の応援だったのですが、

大雨で中止ですorz

明日がんばれ

スイカバー野球部

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー